パチンコグッズお宝紹介と株式投資、たまに群馬

令和時代のブログ(Railway:鉄道、Entertainment:娯楽、Investment:株式投資、Word:一言、 Automobile:自動車)

2019-05-01から1日間の記事一覧

My・パチンコ・これくしょん大紹介【平日限定】

現在絶賛準備中! ブログ開始とともに、令和が続く限り平日に毎日1つずつMy・パチンコ・これくしょん(パチンコ・パチスロ関連グッズ)を紹介していきます。早速、5月1日からと考えて用意していたのですが、あれ、今日は祭日。明日も明後日も「赤い日」だー…

違反は嫌い! 事故はもっと嫌い!!

過去に交通違反をしたことがあるか? そう問われれば「あります」と答える。駐車違反が2回か3回、シートベルトを忘れたのが1回だったか。もうずいぶん前のことで、記憶の片隅にしかない。ここ3~4回は連続してゴールド免許である。一方で交通事故はどうか…

ドラレコが必須になる日

マイカーにドライブレコーダーをつけたのはいつのことだったか。常時録画できてGPS付きで見た目がゴツくない物を、と考えて購入したのは覚えている。インターネットで買ったのだったか? ユピテル製でメディアは64GBのものを入れたので8時間ほど録画できる。…

身体にいいことは何でもやる

身体にいい。この言葉に弱い。 数年前、シナモンがいいと何かで見た。いや聞いたのか。翌日買いに行き、それ以来、コーヒーを飲む際にシナモンを入れるのが習慣になった。 トマトがいいというのは何で見たのか。元々好きだし、それでなおかつ身体にもいいな…

株主優待を獲得して損をする?

イオンの株主優待

余力0まで全力で突っ張れ!

有り金全部を株式に突っ込んでいたあの日…

史上最年少記録(国鉄全線走破)を達成

実をいうと、一つだけギネス級の記録を持っている。それは国鉄全線走破の最年少記録である。公式に認められたものではない。自分が満足できればいいと考えてやったことだから、この記録を知っているのは、当時そんな状況を記録していた「ある人」だけかもし…

群馬を走るSLの撮影

平成30年に、上越線(高崎~水上間)と信越本線(高崎~横川間)を走ったSLを撮影しに行った回数はどのくらいあるのだろう。数えてみたら40回だった。上越線が10回、信越本線が30回だ。両線をSLが走るのは基本的には土日がメインであり、仕事やヤボ用で時間…