パチンコグッズお宝紹介と株式投資、たまに群馬

令和時代のブログ(Railway:鉄道、Entertainment:娯楽、Investment:株式投資、Word:一言、 Automobile:自動車)

令和になって初めて、前週終値を上回った!?

f:id:kingdomfreedom:20190609221600j:plain

沼田城址(沼田公園-群馬県沼田市-)といえば桜でしょ(といいつつ今は6月)

雨ばかり続いている昨今だが、ようやく厚い雲の合間からちょっとだけ晴れ間が覗いたのが先週の日本株である。金曜日、6/7の日経平均株価終値は20884.71円と、5/31の20601.19円から280円ほど上昇して終了した。令和になって以来、というか私がブログを書き始めて以来、初めて前週金曜日の終値を上回ったことになる。

 

個人的には私が保有するメイン株がようやく下げ止まり、少しずつ戻り始めてくれたので、何とか一息つけた感じ。これまで多くの利益を稼いでくれた優良株なのだが、ここ1年ほど調子を落とし、私の含み益も相当減ってしまった。メイン株が大きく動くと、利益が出ているときはまさにウハウハで「車でも買うか」となるのだが、含み益がみるみるうちに減っていくと、信用取り引きの恐怖を味わうことになる。

 

6月ということで、IPOも活発化している。現金がある限り、何とかやりくりしてなるべく多くの銘柄に申し込んでいるが、かすりもしない。そんなものだ。金のかからない宝くじなのだから、そう簡単に当たるものではない。

 

株主総会の案内も来ている。今のところ、6/20と21に開催されるある総会に出席しようと考えている。ちなみに、私が行く予定の株主総会のお土産率は66.7%だ。

 

今週はメジャーSQか。メイン株だけドカーンと上がって(ストップ高3連チャンとか経験してみたいなあ)、私が購入できそうな株価の銘柄がその日の最安値の注文で約定し、数日でパパパッと上がったりするといいなあと妄想しつつ、来週も5日間、株と格闘したいと思う。(令和元年6月10日)