パチンコグッズお宝紹介と株式投資、たまに群馬

令和時代のブログ(Railway:鉄道、Entertainment:娯楽、Investment:株式投資、Word:一言、 Automobile:自動車)

「SLぐんまよこかわ」は、今日も走ります!

f:id:kingdomfreedom:20190825173841j:plain

2019年8月17日撮影

一時の異常なまでの暑さは峠を越えたようだけれど、今日も普通にしっかり暑い。先週は「快速SLぐんまよこかわ」を安中駅群馬八幡駅の間にある国道18号線の橋の上から撮影した。珍しくいくつかの用事があって撮影は難しいかもしれないと考えていただけに、ラッキーだった。

 

そして今日。田んぼの緑が美しい頃合いだから、磯部駅安中駅の間にある田んぼの中から撮影した。一時に比べると沿線に繰り出している撮影者は少なめで、動画を回しても入り込む人はいない。

 

思い返すと、「快速SLぐんまよこかわ」になってからはまだ乗ったことがない。東京にいると東京タワーに行かないのと同じように、群馬にいるとなかなか乗ろうと思わない。いつでも乗れるとどこかで思っているからだろう。「沿線の風景の一部としての撮影者」で構わないとも思っているけれど。

 

9月は日曜日全てでSLが運転されるから、久しぶりに乗り行ってみようかな。(令和元年8月25日)

本日の動画…

youtu.be