パチンコグッズお宝紹介と株式投資、たまに群馬

令和時代のブログ(Railway:鉄道、Entertainment:娯楽、Investment:株式投資、Word:一言、 Automobile:自動車)

朝食に9品食べたのは生まれて初めてかもしれない

f:id:kingdomfreedom:20190827105915j:plain

左から、田舎から送られてきた桃、ゆで卵、昨日食べきれなかったミニトマト、パン2つ、一昨日食べ残したトウモロコシ、つるむらさき、アボカド、チーズINソーセージ、牛乳

で? だよな。

やっぱりブログというのは、しょーもないことを載せるのが一番だ。有名人ならともかく、一般人が載せてもほとんど意味がないことを載せてこそブログというものだろう。

 

これは本日の朝食。もちろん、自分で作っている。卵を7分間火にかけつつ、つるむらさきも茹でる。ソーセージを軽く炒め、パンは1分ちょいトースター。アボカドは剥いただけで、トウモロコシは一昨日作って余ったもののうちの一つで、冷蔵庫から出しただけ。桃も皮を剥いて切っただけ。最後に牛乳をカップに注いで準備完了だ。

 

普段は、牛乳、ゆで卵、パン、ミニトマト、野菜炒めか茹でたもの、だ。気が向いたときや安いときには、これにアボカドやソーセージ(最近はヤメている)を追加する程度。5品あれば十分だし、満足できるのだ。

 

今日は、様々な幸運が重なって(?)全部で9品になったので、急に写真を撮りたくなり、どうせ撮ったのなら載せようか、と思った次第だ。

 

作る時間のだいたい半分程度の時間で全てを食した。飲み終わった牛乳のカップにはそのままコーヒー豆を入れ、ついでにシナモンの粉末少々と砂糖を加えて食後のコーヒーを嗜むのが俺流。さて、前場の様子でも確かめるとしますか。(令和元年8月27日)