パチンコグッズお宝紹介と株式投資、たまに群馬

令和時代のブログ(Railway:鉄道、Entertainment:娯楽、Investment:株式投資、Word:一言、 Automobile:自動車)

お気に入りのお寿司屋さんができました♥

f:id:kingdomfreedom:20190908142219j:plain

回転寿司。最近は足が遠のいていた。それは決して、回らない寿司屋によく行くようになったからではない。最近は、それなりに美味くて安いファミレスがたくさんあるから、ただ単に回る寿司屋が食事の選択肢から外れたというだけだ。寿司は好きで、スーパーの安売りの寿司はよく買って食べている。

 

簡単にいうと、回転寿司に対する先入観だろうか。カピカピになっても回り続けている残念な寿司。そんなイメージがあったのだ。実際に、数年ぶりくらいに回転寿司に行ったら、やっぱりそんな残念な寿司がくるくる回っていて、廃棄されるであろうそんな寿司を見ると悲しくなってしまった。しかし、席から注文することで届く寿司ネタは、もちろん回る寿司なりとはいえ、悪くはなかった。もちろん、ネタによる差はあったけれど。

 

回る寿司をちょっとだけ見直しつつあったある日、とある100円寿司屋チェーン店を紹介された。名前は聞いたことがあったけれど行ったことはなく、大して期待もせずに店に入った。10分ほど待たされ、2番目に頼んだネタには髪の毛が1本絡んでいて店員さんに交換してもらうなどしながら、様々なネタを楽しんだ。と、これが美味かったのだ。マグロ、ハマチ、イワシ……。ちゃんと味がする。ネタも大きめ。100円ということを考えれば不満はない。次から次へと客が来店し、夕食の時間になると30分は軽く待たされるようだ。

 

初めての店で、ネタにいきなり髪の毛が入っていたのだからイメージは悪かった。しかし、それを補って余りある美味さ。すっかり気に入ってしまい、今では週1回は行く(ちょっと遠いのだ)ようになった。昼に予約もしないで行くと(実は今日がそうだったのだが)軽く30分は待つことになる。

 

恐らく、原価率の高いものをメインに注文していると思う。子どもが好むような利益率の高いものは興味がないから一切頼まないのだ。それもあって、満足度は高い。

 

食わず嫌いはなしね、ってことかな。(令和元年9月8日)