パチンコグッズお宝紹介と株式投資、たまに群馬

令和時代のブログ(Railway:鉄道、Entertainment:娯楽、Investment:株式投資、Word:一言、 Automobile:自動車)

My・パチンコ・これくしょん123(Daiichi-5)   

f:id:kingdomfreedom:20190727153931j:plain

Daiichiから「CRおそ松くん」が出たのはもう15年前(平成16年)になるのか。1/431だったか。よく打ったのを思い出す。だが、このストラップはあまり覚えていない。当時のパチンコ関連グッズというと携帯ストラップが主流であり、機種に関連したキャラがぶら下がっているのが嬉しい。

そして、蒐集家としては、このように最低でも2種類存在することが確認できるのはさらに嬉しいこと。1個だけ所持していて、他にもいくつか違う種類のモノがあることを知らない人が鼻高々で「私はおそ松くんの携帯ストラップを持っているんですよ、凄いでしょ」、「でも2種類ありましたよね」、「えーっ、1つしか持ってない(ガックシ)」みたいな。 (令和元年11月1日)

赤塚不二夫ぴえろ

kingdomfreedom.hatenablog.com