パチンコグッズお宝紹介と株式投資、たまに群馬

令和時代のブログ(Railway:鉄道、Entertainment:娯楽、Investment:株式投資、Word:一言、 Automobile:自動車)

パチンコグッズお宝博覧会217(藤商事-13)

f:id:kingdomfreedom:20191218111008j:plain

誰しもお気に入りのペンの一つくらいはあるものだ。シャープペンシル(シャーペン)は0.3ミリが好きだとか、ボールペンはペン先が太いほうが好きなど。

おまえはどうなんだ? と問われれば、シャーペンは0.5ミリ派。筆圧が比較的高めなので、0.3ミリではポキポキ折れまくって無駄なことこの上なしだ。ただ、最近は全く使った記憶がない。ボールペンは、ごく普通のものを愛用するが、インクが漏れないことが必須となる。紙に書いた後、その紙にインクが少し漏れて手についたら捨てたくなる。そして3色ペンが好き。黒・青・赤だ。これに緑が入った4色も悪くない。ただ、全ての色が同時になくなることはなく、結局、黒だけが使えなくなったりして不便に思うこともある。今でも毎日のようにボールペンを使うので、年間数本は消費している。この藤商事のロゴ入りペンも、出番を待っているところである。(令和2年3月19日)

kingdomfreedom.hatenablog.com