パチンコグッズお宝紹介と株式投資、たまに群馬

令和時代のブログ(Railway:鉄道、Entertainment:娯楽、Investment:株式投資、Word:一言、 Automobile:自動車)

体温計ってロングセールスなんですね

f:id:kingdomfreedom:20200417133834j:plain

体温を測ろうと思った。気のせいだろうけど、何となく熱っぽい。これは、恋? 違う。新型コロナウイルスのニュースばかり目に飛び込んでくるし、周囲からも「大丈夫?」とか「マスクある?」とか、話題はそれにまつわるものばかり。考えすぎて発熱しているのかもしれない。

 

よく考えてみると、最近、熱を測った記憶がない。高温を出して寝込んだことがないからだ。しかし、過去に体温計を購入した記憶はある。探したらすぐに出てきた。やはり普段の行いがいいのだと自画自賛

 

それは「オムロン耳式体温計 けんおんくんMC-510」である。ちょっと箱が傷んでいるが中身に影響はなく、電源ボタンを押したらちゃんと熱を測れた。凄いな、日本(ちなみにMADE IN CHINA)。

 

箱には値札が貼ったままになっており、それを見るとヨドバシカメラで2,380円で購入したことが見て取れる。13年ほど前に入手したようで、さすがにもう今では売っていないだろうと思ってHPを見たら、何とまだ買うことができる。それも、発売開始時期は平成13年……。息が長いな。

 

ピピッと鳴ったから画面を見たら35.9度。平熱である。良かった。明日からも適宜測って自己管理していこう。(令和2年4月18日)