パチンコグッズお宝紹介とたまに「株」と「SL」と「車」

令和時代のブログ(Railway:鉄道、Entertainment:娯楽、Investment:株式投資、Word:一言、 Automobile:自動車)

パチンコグッズお宝博覧会242(平和-25)

f:id:kingdomfreedom:20191218185513j:plain

初めてゴルフコースに出た時のことは忘れない。その第1打、スライスだったけれど、ちゃんとドライバーに当たったことでギャラリーの拍手を頂き、緊張が少しほぐれたのを思い出す。その河川敷のコースはちょっと前の大きな台風で水没してしまったけれど、今はどうなっているのか。ゴルフからだいぶ遠ざかっているので関心が薄れ、よくわからないのが実状だ。

よくわからないといえば(強引?)、再三述べているとおり、「ルパン三世」のようにシリーズ機が数多く発表されていると、どのグッズがいつのモノなのかが、ちゃんと整理しておかないとさっぱりわからなくなるのである。当然、ちゃんと整理する、という世界からはそれなりに遠い位置におり、出てきたものをパシャッ→透かしを入れて写真を保存→ブログにアップ→ブヒブヒという感じになっているのが実状だ。

そうはいっても、パチンコグッズには機種名が入っている。これが手掛かりになる。今回は「ルパン三世」に「World is mine」という文字が入っていたから、平成24年に発表された「CRルパン三世 World is mine」であることがわかった。結論として「CRルパン三世 World is mine」の発表に因んだパチンコグッズ・ゴルフボールとマークのセットということだ。偉そうにわかった風なことを過去241回にわたって述べてきたけれど、このような経過を経て書いているのが実状なのである。(令和2年4月24日)

モンキー・パンチ/TMS・NTV

kingdomfreedom.hatenablog.com