パチンコグッズお宝紹介と株式投資、たまに群馬

令和時代のブログ(Railway:鉄道、Entertainment:娯楽、Investment:株式投資、Word:一言、 Automobile:自動車)

パチンコグッズお宝博覧会282(高尾-15)

f:id:kingdomfreedom:20200130183547j:plain

今日で282回目を迎える「パチンコグッズお宝博覧会」(88888888)ではあるが、アップされずに消えていった、もしくは順番待ちしているグッズがどれほどあることか。というのは、出自不明、年代不明、本当にパチンコ&パチスロ関係なのか怪しいといったモノがあるからだ。それらを調べる時間が不足しているため、どうしても後回しになる。

このグッズもそう。高尾にサムライなんて機種はない。だから、しばらく寝かせていた。が、あるとき思い出した。「CR侍ジャイアンツ」(平成19年発表)はあったな、から発展して「SAMURAI」枠が平成19年から使われたはず。そうか、新枠の名前を印刷したんだ。「SAMURAI」枠に灰皿が装備されていたかは忘れたけれど、その頃から枠に灰皿がないパチンコ台は珍しくなくなったから、灰皿というグッズは理解できる。話が繋がった!

ということで、ここで紹介することとなった。しかし裏取りはしていないので、あくまでも連想ゲームの結果報告である。(令和2年6月25日)

kingdomfreedom.hatenablog.com