パチンコグッズお宝紹介と株式投資、たまに群馬

令和時代のブログ(Railway:鉄道、Entertainment:娯楽、Investment:株式投資、Word:一言、 Automobile:自動車)

今週は色々ネタがあって楽しくなりそうだ

f:id:kingdomfreedom:20200628234441j:plain

先週末のNYダウ平均は-730.05$と大幅に下げた。新型コロナウイルスの第2波を警戒……らしい。その話は先週2回目ではなかったか。記事作成者も、何を理由にすればよいのか、わからなくなってくることもあるのだろう。それが合っていようが間違っていようが、現実は下げたということだけ。常に市場が正しい、という言葉が好きだが、確かにその通りであって、いくら専門家風情が何かを言おうが、馬耳東風である。以前、「この先の株価は上がるか下がるか」という専門誌の予想記事を図書館で見たら発売日から数ヶ月経っていて、的中率が50%を切っていた……。それなら丁半博打でもやっていたほうがまだ面白い。

 

今週29日は当然、日経平均株価は下がって始まるはずだ。現時点ではそう考える人がほぼ100%だろう。あと9時間ほどで好材料でも出れば別だが。水曜日には7月入りし、週末はアメリカの雇用統計。東京都の知事選はその後の投開票か。色々とネタがあるものである。

 

個人的には、もう5年も追いかけ続けている銘柄が、3月安値から2倍になって買い増しできていない。売る一方で持ち株は減る一方。他銘柄をちょびちょび買っているが、慣れない銘柄は手放すのも早くなりがちであまり儲かっていない。とはいえ、明日月曜に買えそうな銘柄はそんな中から選ぶつもりだから、前場の下がったところでいくつか買ってみるか。今週も株が面白くなりそうである。(令和2年6月28日)