KINGDOM FREEDOMの令名日和

令和時代のブログ(Railway:鉄道、Entertainment:娯楽、Investment:株式投資、Word:一言、 Automobile:自動車)

パチンコグッズお宝博覧会289(三洋-33)

f:id:kingdomfreedom:20200220133819j:plain

タバコなんて吸わないのに作ったtaspoの有効期限が一度も使わないまま切れてしまった。身分証明書にでもなるかなと、作るのは無料だからと、軽い気持ちで作ったのだが、やはり使うことはなかった。

その昔、飛行機の中でもタバコが吸えたという。駅のホームでも吸えたし、飲食店には店名入りのマッチが備えつけられていた。それが社会環境の変化により、今ではパチンコ店でさえ……。

マリンちゃんが微笑んでいるこのプラスチックケースは、吸い殻入れとしても使える小物入れである。誰が何といおうと小物入れである。ついさっきまで楊枝を入れていたという事実もあるから小物入れである。いつ入手したのかは不明だ。海物語に関連したグッズはどれくらいあるのだろう。そんなことを夢想する七夕前夜。(令和2年7月6日)

kingdomfreedom.hatenablog.com

ヤフオクでは300円で売られていました↓

ヤフオク! - マリンちゃん 非売品 パチンコ海物語 携帯灰皿 ...