パチンコグッズお宝紹介と株式投資、たまに群馬

令和時代のブログ(Railway:鉄道、Entertainment:娯楽、Investment:株式投資、Word:一言、 Automobile:自動車)

パチンコグッズお宝博覧会305(エース電研-6)

f:id:kingdomfreedom:20200415115131j:plain

何だろう、ちょっとだけテンションが上がっている。今日が305回目の博覧会になるわけだが、ちょっとだけでも風変わりなグッズを紹介できる場合には、気分が高揚する。いつのものなのかは、どこかに機種名が書かれているわけではないので不明だけれど、ブツはエース電研が配布したスタンドフラッシュライトである。電池を入れて使用する。当然のことではあるが、12灯ライトの上に「エース電研」としっかり書いてあるのが最大のポイントで、これがなければ単なる「使い倒して壊れたらポイッとするライト」に成り下がる。

同梱されている紙には「震災による被害を少しでも軽減するために……有事の備えの一環としてスタンドフラッシュライトをご用意しました」とある。素晴らしいじゃないか、その考え方。そして、この一文から判明するのは、恐らく平成23年東日本大震災以降に配布されたであろうということ。その心意気を後世に伝えるためにもこうやって紹介することに勝手に意義を感じるし、今後も保存し続けよう。スタンドフラッシュライトを使用することがないように祈りつつ。(令和2年7月30日)

kingdomfreedom.hatenablog.com