パチンコグッズお宝紹介と「株」&「SL」&「車」

令和時代のブログ(Railway:鉄道、Entertainment:娯楽、Investment:株式投資、Word:一言、 Automobile:自動車)

パチンコグッズお宝博覧会349(マルホン-15) 

f:id:kingdomfreedom:20200603122957j:plain

「CRAシャカRAP」(平成26年発表)という羽根モノを打ったことはあるだろうか。俺はない。私はない。僕はない。儂はない。自分はない。だからどんな機種だったのか、さっぱり覚えていない。わかることは、マルホンの機種には「シャカ」と付くものが多いということだけだ。

そんな「CRAシャカRAP」のグッズはPILOTのフリクションライトといういわゆる蛍光ペンである。ただ、普通の蛍光ペンではなく、書いた後にボディ後部にある専用ラバーで擦ることで筆跡を消すことができるという便利なものなのだ。公式HPを見ると、価格は100円+消費税とのこと。写真撮影の際に(ちょっとウソをついた。撮影から原稿までには多少のタイムラグがある。本当は、原稿を書いているたった今)今でも書けるかどうか試したらちゃんと書けた。そして、ラバーで擦ったらちゃんと消せた。さすがである。

なお、価格は100円+消費税とのことだったが、外箱に機種名などが印刷されていること、ペンにはメーカー名が入っていること、今でもペンとして使えるといった様々な付加価値により、売却するなら200円としたい。(令和2年10月5日)

kingdomfreedom.hatenablog.com