パチンコグッズお宝紹介とたまに「株」と「SL」と「車」

令和時代のブログ(Railway:鉄道、Entertainment:娯楽、Investment:株式投資、Word:一言、 Automobile:自動車)

乗り遅れたGo To トラベルキャンペーン

f:id:kingdomfreedom:20201006121243j:plain

超有名地で平成時代、雨の日に撮影

さすがに50%割引と言われると反応する。スーパーの安売りシールの話ではない(もちろん、それにも反応するけれどw)。Go To トラベルキャンペーンである。正確には旅行代金の50%を支援するキャンペーンで、予算がなくなったら終了ということだから、できればその恩恵を受けたいと思うのは自然なことだろう。

 

さすがにかなりお得であることが実感できるからか、一度は行ってみたいと考えていた群馬県の某有名温泉宿(伊香保草津ではない)の予約状況を見ると、すでに11月いっぱいの金曜日から日曜日までは満員。12月中旬からならまだ空いているといった状況だった。雪深いところにあるから、できれば11月までに行きたいと考えるのは誰しも同じということか。毎度のことだが、出遅れたというわけだ。

 

そして、このGo To トラベルキャンペーンは自治体の観光支援や旅行会社の割引商品などもあり、しっかり研究することでより大きな割引を受けることができる。

 

安中市では飲食店を応援するためにグルメチケットを販売している。

安中市のグルメチケットに期待! - KINGDOM FREEDOMの令名日和

発行店舗限定で販売されるチケットを1,000円で購入すると、1,300円分、使用することができる。初めて行く店であっても、その場でチケットを買って支払いが可能だ。しかし、つい先日チケットを使える店に行ったのだが、1,320円の支払いをする人はそれに興味を示すことなく(店側も勧めることなく)現金で払っていた。わずかな手間で300円分お得であることは人によっては大したことではないか、単純にグルメチケットについて知らない(情報は安中市のHPや店に張り出されているポスターを見ればわかる)ということだろう。もちろん、個人的には300円でも大きいからその場でチケットを買い、そのシステム(上限は10枚と言われているがその確認方法とか、店としての最大発行枚数など)についても軽く質問して深く理解した。

 

Go To トラベルキャンペーンも安中市グルメチケットも、自分から情報をいち早く求めて正確に理解し、迅速に行動しないと蚊帳の外に置かれるということだ。(令和2年10月11日)