パチンコグッズお宝紹介と株式投資、たまに群馬

令和時代のブログ(Railway:鉄道、Entertainment:娯楽、Investment:株式投資、Word:一言、 Automobile:自動車)

パターン化すると飽きてくる

f:id:kingdomfreedom:20201123105706j:plain

飽きっぽい性格なのかもしれない。

ちょっと興味・関心があると、とりあえずやってみようと思う。先のことはあまり考えない。飽きたらヤメればいい。

ただ、続けることも得意で、同じことの繰り返しをそんなに苦痛に感じない。反復練習も嫌いではない。

 

令和になるきっかけでこのブログを始めた。毎日書こうと思って始めたけれど、何回か抜けた。それを気にすることなく、またここ数ヶ月は毎日何かしらの原稿をアップしている。「無添 くら寿司」をもじった「無限くら寿司」のようなキャッチーなコピーを思いついたらすぐに使いたくなるように、このブログを続けているのも単に文字や文章で遊びたいからだ。内容は二の次である。

 

令名日和、つまりこのブログは数人で書いているとか、構成者や校正者がしっかりしているとか、いくつかの噂はあるようだけれど、文字や文章で遊ぶためにやっているのだから、そんなことはどうでもいい。

 

ただ、最近ちょっとだけ飽きてきたのは否めない事実だ。平日はパチンコ担当者がパチンコの販促品の記事を書いているようだし、土曜日には株式投資家が1週間の流れを日記帳に書いているという。日・祭日のみ自由題(といっても「自動車」「鉄道」「一言」といったカテゴリーはある)で書いているけれど、そのようにパターン化してしまうと、まず書くほうが飽きる。文章のどこかにその感情が表れると、読むほうも飽きるだろう。

 

しばらくは、このパターン化されたイメージで続けていこう。でも、飽きたらいきなり原稿を書かなくなるかもしれないし、ブログ自体を閉鎖するかもしれない。

 

今年最後の祭日に考えたことはその程度のことだ。(令和2年11月23日)