KINGDOM FREEDOMの令名日和

令和時代のブログ(Railway:鉄道、Entertainment:娯楽、Investment:株式投資、Word:一言、 Automobile:自動車)

また寒〜い冬が到来する

f:id:kingdomfreedom:20201129210427j:plain11月も終わりに近づき、ようやく冬の訪れとなりそうである。

 

長雨だったりクソ暑かったり、もはや異常気象が普通になりつつある昨今、なかなか寒くならなくてその点だけは異常気象でも良かったのだが、今日11/29は夜になるにしたがって冷え込み、先ほど帰宅した際は3度だった。吐く息は白く、車の屋根はうっすら膜を張ったようになった。その先にはほぼ満月が非常に美しく見えた。

 

まだ雪は降りそうにないけれど、そろそろ冬タイヤに履き替えないといけない。ヒートテックや使い捨てカイロ、セーターやジャンパーも出さなければならない。

 

安中市民に配布される恵みの湯や峠の湯の割引券を利用して温泉につかるのが楽しみな季節になったのだと自分に言い聞かせ、長い冬を乗り越えるつもりだ。12月になったら早速、恵みの湯にでも出かけるとしよう。(令和2年11月29日)