パチンコグッズお宝紹介と株式投資、たまに群馬

令和時代のブログ(Railway:鉄道、Entertainment:娯楽、Investment:株式投資、Word:一言、 Automobile:自動車)

パチンコグッズお宝博覧会467(西陣-20)

f:id:kingdomfreedom:20201021103837j:plain

社用車にはゴミ箱を設置している。助手席側の足元に、正規品のゴミ箱を備え付けてもらった。設置費用は数千円程度だったか。下取りや値引きなどに紛れ、数千円単位のモノは見積もりや契約書に明記されていても結局は庭の池の水滴みたいなもので(わかりにくい比喩だ)あってないようなもの。ただ、意外と便利で、運転席からも手が届くから使用済みマスクや車内の汚れを拭いたティッシュなどを捨てている。社則により、車内では「禁酒禁煙禁交」なので、その手のごみを捨てることはない。決して。もちろん。少なくとも建前上は。いや本音でも。

なぜいきなりゴミ箱の話なのかというと、パチンコグッズお宝博覧会も今日で467回目を迎えるという記念すべきタイミングであることと、そんなパチンコグッズお宝博覧会はゴミみたいな文ばかりで即座にゴミ箱に捨てるべきだという意見が社内で渦巻いていること、そして今回紹介する「スーパーおばけらんど」(平成15年発表)のパチンコグッズとして社内でも車内でも使えるゴミ箱が配布されたことなどによる。

このゴミ箱は、もちろん、自宅でも別荘でも会社でも商店でも使えるけれど、やはり車内の後部座席足元に置いて使用するのが理にかなっている。パッと見ただけではわからないし、こんな下手くそな写真の撮り方では理解できないし、1枚だけの一方向からだけの写真では説明不足だが、袋を引っかける場所があったり長さを変えたりできるゴミ箱。普通に使うだけではもったいないから、帯封付きの札束を入れることにしよう。そうだ、そうしよう。(令和3年3月26日)

kingdomfreedom.hatenablog.com