パチンコグッズお宝紹介と株式投資、たまに群馬

令和時代のブログ(Railway:鉄道、Entertainment:娯楽、Investment:株式投資、Word:一言、 Automobile:自動車)

パチンコグッズお宝博覧会480(三洋-45)

f:id:kingdomfreedom:20201028105949j:plain

特に生き急いでいるわけではないし、常に時計を見ないと困るほど忙しいわけでもない。秒単位の正確性を求められる仕事をしているわけでもない。しかし、家では腕時計をしないから、寝室やリビング、仕事部屋だけにとどまらず、別荘や事務所、そして会社など、あらゆるところに時計がないと何となく不安だ。もちろん、1分前後の狂いが生じている分にはいいけれど、5分以上狂っていたら苛々する。そして、夜まではラジオ、夜からはテレビなどによって正確な時刻を知りたい。少なくとも時報は聞きたい。

今は、例えばパソコンには常に時刻が表示されているし、風呂やトイレやキッチンなどのリモコンにも時刻が出る。スマホもあるし、いつでも正確な時刻を知ることができる。電波時計とか最高かよ。

そんなわけで、家の中にいったいどのくらいの時計があるのか数えたことはないけれど、1部屋に2個はあるのではないか。パチンコグッズお宝博覧会では目覚まし時計や腕時計などをいくつか紹介してきたけれど、つい最近、またもや新しい時計が発見された。グッズ専用箱の奥のほうにあって、結果的に新品同様の状態だった。それがこの「CRデラックス海物語」(平成24年発表)の振り子時計である。単3型乾電池2個で動くから、現在使用している時計が壊れたら使うとしよう。さすがに1部屋3個とか多すぎるから。

あ~クジラッキー、かわゆい。(令和3年4月14日)

kingdomfreedom.hatenablog.com

※平日に1回必ずアップ!「パチンコグッズお宝博覧会」(令和元年5月1日~11月15日までは「My・パチンコ・これくしょん」)のNo.1はこちらです。

My・パチンコ・これくしょん1(SANKYO-1) - KINGDOM FREEDOMの令名日和

日和