パチンコグッズお宝紹介とたまに「株」と「SL」と「車」

令和時代のブログ(Railway:鉄道、Entertainment:娯楽、Investment:株式投資、Word:一言、 Automobile:自動車)

髭を剃るのはもうヤメだ!

f:id:kingdomfreedom:20210417152957j:plain

3年くらい使っている電気シェーバー。すでに5代目くらいだ

新型コロナウイルスの悪影響はありすぎて書く気にもならないが、髭を剃る頻度が減ったのは数少ない「いいこと」かもしれない。

どうせ外出しないし、どうせ誰にも会わないし、どうせぼっち飯なのだ。

 

服なんか普段着も寝間着も同じだし、鼻毛や耳毛や胸毛の始末は不要で、コロンをつける必要もない。髪の毛がぼさぼさだろうがTシャツが後ろ前だろうがパンツが破けていようが風呂に3日間入らなくても誰にも迷惑がかからない。

 

1日に何回も髭を剃るという某タレントほどではないけれど、1日剃らないと剃っていないことがバレる程度に髭が伸びる。日常生活を送る上で外出が避けて通れなかったコロナ前は、毎日電動シェーバーで髭を剃っていた。

 

これが実に面倒臭い。喉や耳の近くなどの剃りにくい部分があって、丁寧にやらないと剃り残してしまう。出かける前の忙しい時に髭を剃るとイライラしてしょうがない。

 

それがどうだ。コロナ後は外出自粛要請があるからとにかく不要不急の外出はしない。仕事はリモートがメインで、ZOOM会議でも顔は晒さないから額や鼻の頭に入れ墨を入れても大丈夫だ。マスクという顔を隠す道具もある。つまり、髭なんか剃らなくたって全然かまわないのだ!

 

髭を剃るのはもうヤメだ! とは言わないが、週1~2回に減らそう。髭を剃る時間と充電代金を削減でき、電動シェーバーの寿命も長くなって良いことだらけだ。そんな考え方の奴が多いからか、最近の電気シェーバーの売れ行きは悪いという統計が出ている。自宅に籠りがちな昨今、そりゃあ電気シェーバーよりも空気清浄機を買うよなあ。(令和3年4月18日)