パチンコグッズお宝紹介と株式投資、たまに群馬

令和時代のブログ(Railway:鉄道、Entertainment:娯楽、Investment:株式投資、Word:一言、 Automobile:自動車)

パチンコグッズお宝博覧会505(三洋-47)

f:id:kingdomfreedom:20210323214135j:plain

初代の「CR大工の源さん」があれほど売れ、あれほどの人気を得て長期間稼働したのは、ほぼ全てがそのスペックにある。唯一ともいえるような爆裂スペックだったからこそ大人気機種となり、後世に語り継がれる機種になったのだ。

それゆえに、その後もいくつか「海物語」の再来を狙うかのように『大工の源さん」の後継機を出している三洋物産だが、そう簡単に出るわけがない…大ヒット機種が出たねえ! 今回紹介する「CR大工の源さん~炎のいただき!編~」が出たのは平成24年のこと。この当時、まさか令和2年になって「P大工の源さん超韋駄天」があんなこと(増台に次ぐ増台で9万台近く?)になるなんて、誰も想像していなかった。ついでだが「源さん」といえば「大工の源さん」のことをさすのは常識だが、ここ最近はガッキーと結婚した「源さん」のことを指すようで嗚呼、源さんと呼ばれたい…。

販促品には定評があるメーカーだから、中身は本当に素晴らしい。手を変え品を変え、常にもらった人が喜ぶモノになっているのだ。それは靴磨きセット(正確に書くと「CR大工の源さん~炎のいただき!編~シューズクリーナーセット」)。令和の時代になって開封したけれど、未だに何の問題もなく使える状態だった。(令和3年5月25日)

kingdomfreedom.hatenablog.com