KINGDOM FREEDOMの令名日和

令和時代のブログ(Railway:鉄道、Entertainment:娯楽、Investment:株式投資、Word:一言、 Automobile:自動車)

 パチンコグッズお宝博覧会520(平和-62)

f:id:kingdomfreedom:20210323223359j:plain

「CRシティーハンター〜合言葉はXYZ〜」といえば平成24年に平和から発表された機種だ。思い起こせばサミーから平成15年に出た「CRシティーハンター」はちょこちょこ打った想い出があるが、平和のほうは打った記憶がないのはどういうことか。平成29年の「CRシティーハンター〜XYZ心の叫び〜」などはまだ探せば打てると思うが、それも触った覚えがない。ここ数年、パチンコホールから足が遠のいているということか。ここ数年、パチンコホールの営業から足を洗っているということか。ここ数年、パチンコホールに足を向けて寝られない何かがあったということか。ここ数年、パチンコホールへ入ると足が臭いということなのか。

それはさておき。ここで紹介しようと考えたのは「CRシティーハンター〜合言葉はXYZ〜」のパチンコ関連グッズである。細長いちょっと堅めの箱に入っていた。となると、真っ先に浮かぶのはカレンダーである。つまり、ある程度の時が経ってしまうと、何の役にも立たないゴミと化す。これまでにも何回か臍(ほぞ)を噛んだ。さっき舌を噛んだ。痛かった。それゆえに、一瞬、溜息が出た。しかし、逡巡しても仕方ないし、何が出てきたところで写真撮影をして原稿を書いて元あったところに収納しなおして、という作業をするだけだから、開封した。

出てきたのは、プラスチックケースに入った折り畳み式の傘だった。その昔、令和元年10月8日の「My・パチンコ・これくしょん(「パチンコグッズお宝博覧会」の前身)107」で紹介した「CR新お天気スタジオ」でも素敵な傘がグッズとして配布されたが、その3年後にも傘が選ばれたということだ。パチンコ関連グッズの歴史を知る上でも、この「パチンコグッズお宝博覧会」は役立っているというわけだ。自画自賛。(令和3年6月15日)

北条司/NSP 1985, 版権許諾証 YSK-301

kingdomfreedom.hatenablog.com

※平日に1回必ずアップ!「パチンコグッズお宝博覧会」(令和元年5月1日~11月15日までは「My・パチンコ・これくしょん」)のNo.1はこちらです。

My・パチンコ・これくしょん1(SANKYO-1) - KINGDOM FREEDOMの令名日和

日和