パチンコグッズお宝紹介と「株」&「SL」&「車」

令和時代のブログ(Railway:鉄道、Entertainment:娯楽、Investment:株式投資、Word:一言、 Automobile:自動車)

パチンコグッズお宝博覧会542(西陣-23)

f:id:kingdomfreedom:20210519193358j:plain

クリアファイルというものは、ただ単に1枚ペロッと配布されることもないわけではないが、数枚をセットにしビニールっぽい袋に入れて配られることのほうが多い。この「CR春夏秋冬極上」(平成25年発表)のクリアファイルは後者で、2枚セットを透明な袋に入れ、上部を折り畳んでノリでくっつけている。

写真を撮影する際、透明なビニール類などは光ってしまうので、袋からブツを取り出して撮ることが多い。「CR春夏秋冬極上」のクリアファイルでも同じことをしようと考えた。しかし、剝がれにくいのだ。恐らく10年とか経ってしまっているからうまく剥がれないのだろう。こちらは流れ作業でどんどん撮影していきたいから、こんなところで時間を浪費するのは嫌だ。

びりびりびり。綺麗に剝がすことは断念し、原状復帰が不可能なくらいに袋上部が破れた。単なる袋である。入れ物である。普通は大きな問題にはならない。しかし、マニアというのは普通ではないし阿呆である。怒るのである。しかし、言いたい。10年以上も経過したノリで封がされたビニール袋を綺麗に剥がすのは難しいと。

今回、「CR春夏秋冬極上」のクリアファイルを紹介するにあたって心の底から言いたいことはそれだけだ。(令和3年7月15日)

kingdomfreedom.hatenablog.com