パチンコグッズお宝紹介と株式投資、たまに群馬

令和時代のブログ(Railway:鉄道、Entertainment:娯楽、Investment:株式投資、Word:一言、 Automobile:自動車)

パチンコグッズお宝博覧会561(平和-66)

f:id:kingdomfreedom:20210703190519j:plain

シティーハンターは何度もパチンコ化されている。最初はサミーからで、平成15年のことだ。それから6年経って平和から発表された際のパチンコ関連グッズがこれだ。

左にある白っぽいものが右にある2点の品物を入れていた袋だ。そしてエコバッグとしても使えることがちゃんと書いてある。さすが平和。平成21年の時点でエコバッグを配布している。真ん中にあるのはルームシューズ。そして一番右にあるのがブランケットだ。メイドインチャイナ。

さすがに10年以上も暗闇の中にしまっておいたからか、品物を包んでいる透明な袋を開けようとすると、粘着部分が癒着して袋が破れてしまう。グッズ保管を専門にしている業者や人なら理解できることだろう。それ故に今回も袋に入れたままで撮影することにした。文句は受け付けない。

このグッズの良いところは、各グッズにちゃんとメーカーロゴや機種名がタグなどで縫い込まれていることだ。これによって価値がグーンと上がる。もっとも、グッズとしての取引はほとんど行われていないだろうから、その価値が活かされることがないのが残念である。(令和3年8月16日)

北条司/NSP 1985 版権許諾証GM-308

kingdomfreedom.hatenablog.com