パチンコグッズお宝紹介と株式投資、たまに群馬

令和時代のブログ(Railway:鉄道、Entertainment:娯楽、Investment:株式投資、Word:一言、 Automobile:自動車)

パチンコグッズお宝博覧会570(ニューギン-36)

f:id:kingdomfreedom:20210703192609j:plain

「パチンコグッズお宝博覧会」(令和元年5月1日~11月15日までは「My・パチンコ・これくしょん」)を始めて2年以上が経過した。見えてきたことがある。ニューギンは粗品系が多いということだ。これは、ニューギンが配布するグッズに粗品系が多いということではない。ただ単に、ここで紹介する上でパチンコグッズを集合させたら、たまたまニューギンのブツは写真のような形で配られたものが多かった、ということだ。また、そのグッズは汎用品が多いかもしれない。しっかり管理しているわけではないからわからないが、イメージとしてはそうだ。

では、いつものように紙をひっぺがして中身を確認する。

f:id:kingdomfreedom:20210703192624j:plain

おお、レターオープナーである。単4形乾電池を2本必要とするとはいえ、それでおよそ500回ほど使用できる。それはいい。そんなところを見る意味はない。ブツが何であろうと関係ない。このレターオープナーが素敵なのは、しっかりメーカーロゴが入っていること、この一点にある。それ以上でもそれ以下でもない。ロゴ、である。

そのロゴを見た瞬間、すぐに保管箱にしまうことを決めたのは言うまでもない。(令和3年8月27日)

kingdomfreedom.hatenablog.com

※平日に1回必ずアップ!「パチンコグッズお宝博覧会」(令和元年5月1日~11月15日までは「My・パチンコ・これくしょん」)のNo.1はこちらです。

My・パチンコ・これくしょん1(SANKYO-1) - KINGDOM FREEDOMの令名日和