パチンコグッズお宝紹介と株式投資、たまに群馬

令和時代のブログ(Railway:鉄道、Entertainment:娯楽、Investment:株式投資、Word:一言、 Automobile:自動車)

パチンコグッズお宝博覧会575(ニューギン-37)

f:id:kingdomfreedom:20210703195917j:plain

ジッポにはそこはかとない憧れがある。

タバコ、というものに興味を持つのは高校生くらいのことか。

タバコと火は切っても切れないものだから、その昔はスナックやホテルや喫茶店に行けばほぼ必ずマッチがあった。なくても、マッチ頂戴と言えばまず間違いなく提供された。マッチ収集家もいたくらいだ。ただ、マッチはおじさん臭い。かなり。そこでスマートなのがライターである。100円ライターであっても、ちょっと顔をしかめながらタバコに火をつける姿は格好いいものであった。映画でもそんな場面がいっぱい出てくる。

ライターにも色々あり、100円ライターから卒業した成金などは一癖あるライターを購入して使ったりする。数万円するライターをお土産屋で買う人もいた。

そんな中で、風があっても消えにくいジッポライターは魅力的で、キャンプ時などにも使うことができた。たまにオイル切れしたり、石がなくなったりしたし、ジッポを片手で格好良く開ける方法がいくつも編み出されたりした。
ジッポライターはパチンコの販促品としても数多く配布されている。この「CRデビルマン~悪魔聖戦~」(1/399.25で確変率77%)は平成21年に発表された機種だが、その際もジッポライターが配布された。

個人的には来週からホール導入が始まる「Pデビルマン~疾風迅雷~」に期待したい!(令和3年9月3日)

永井豪/ダイナミック企画

kingdomfreedom.hatenablog.com