パチンコグッズお宝紹介と「株」&「SL」&「車」

令和時代のブログ(Railway:鉄道、Entertainment:娯楽、Investment:株式投資、Word:一言、 Automobile:自動車)

パチンコグッズお宝博覧会583(Daiichi-42)

f:id:kingdomfreedom:20210703203008j:plain

麻雀が好きだ。でも何年もやっていない。コロナ禍前から卓を囲んでいない。多分10年くらい? ゲーセンの脱衣麻雀もやっていない。20年以上? 一番やっていたのはやはり学生時代ということになる。

「CR哲也~雀聖と呼ばれた男~」は平成21年に発表された確変率81%の機種で、そのグッズはオリジナル開運雀牌ストラップだ。何が出るかは箱を開けてのお楽しみということらしい。

出てきたのは「玄人」。何種類あるのかわからないし、「玄人」がどの程度運がいいのかは不明だ。

しかし、不明のままで終わらせてしまっては、その昔、読売新聞大阪社会部が数多く出したノンフィクションを興味深く読んでいた過去がすたるというもの。過去の栄光にすがり、過去の威光を利用し、強権を発動して今でもパチンコ関連の仕事をしている人々に声をかけまくり、「CR哲也~雀聖と呼ばれた男~」のオリジナル開運雀牌ストラップを持ってこい、持ってこなかったらぶっ〇すと黒電話をかけまくり、集めた結果が下写真だ。

とりあえず最低でも7種類存在することがわかった。

f:id:kingdomfreedom:20210818162335j:plain

今日もいい仕事をしたな。(令和3年9月15日)

さいふうめい星野泰視講談社

kingdomfreedom.hatenablog.com