パチンコグッズお宝紹介と「株」&「SL」&「車」

令和時代のブログ(Railway:鉄道、Entertainment:娯楽、Investment:株式投資、Word:一言、 Automobile:自動車)

パチンコグッズお宝博覧会585(大都技研-3)

f:id:kingdomfreedom:20210818164612j:plain

f:id:kingdomfreedom:20210818164624j:plain

大都といえば「吉宗」。1G連と連チャンシステムで大ヒットしたパチスロだ。異論はないだろう。そんな「吉宗」のパチンコ版が平成22年に発表された「CR吉宗大盤振舞じゃ!!」である。さすがにパチスロほどの注目を浴びたわけではなかったが、今から十年以上前だというのに、販促物はマスク、ウエットティッシュ、除菌・消臭スプレーである。

まさに令和の時代に必要となる除菌グッズが10年以上前に大盤振る舞いされていたのである。これは凄い。もしかして預言者

それはともかく、過去のパチンコグッズをお宝収納箱から取り出して令和元年5月から全ての平日に、1日も休むことなく紹介している身からすると、除菌関連グッズが出てくるととっても嬉しい。新型コロナウイルスの第一波の頃はマスクが店から消えたこともあったし、除菌グッズはいくらあっても足りないくらいだからだ。

基本的に、厳重に保管されているパチンコグッズは、ここで披露するだけのために段ボール箱などの収納箱から取り出し、写真撮影を行い、再びしまうというのが一連の流れとなる。しかし、マスクや入浴剤のように使用できるものに関しては使うことも厭わない。保管しておいても、保管管理人が人間としての正常な判断が下せなくなる時がいつかは来るわけで、そうなると捨てられるだけの運命だろうということが容易に想像できるからだ。

そんなわけで、このマスクや除菌スプレーは喜んで使わせていただく。恐らく、このグッズの未使用美品は昨日時点で世界に1個しかなかったと勝手に考えるが、本日をもってそれが0になったということだ。(令和3年9月17日)

ⓒDaito

kingdomfreedom.hatenablog.com