パチンコグッズお宝紹介と株式投資、たまに群馬

令和時代のブログ(Railway:鉄道、Entertainment:娯楽、Investment:株式投資、Word:一言、 Automobile:自動車)

パチンコグッズお宝博覧会601(豊丸-41)

f:id:kingdomfreedom:20210818172007j:plain

アイディア商品やそれに類するものが好きである。パチンコ&パチスロメーカーとしては、新機種発表のたびにその機種に関係した実用的でちょっとクスリとできるような販促品を考えるのはなかなか大変なことではあるが、できればその頻度は高いほうがいいと外野の人間は考えるものである。

このドーム型プロジェクタークロック&ライトは、平成22年に発表された「CR天上のランプマスター」の販促品で、単4電池を3本入れることで使用できる。アラームやカレンダー機能もある。本体をPUSHすると天の面にあるレンズが光って時間を壁などに照射できる。2メートル~3メートルくらい離れて照射すると見やすい。ドームライトにもなる。本体サイズは9.5センチ×6.4センチである。今さら商品紹介をして誰が喜ぶのか、という基本的な疑問に関しては答えない。

「CR天上のランプマスター」の販促品はもう一つある。

f:id:kingdomfreedom:20210923093601j:plain

パッと見ると印鑑にも消臭スプレーにも口紅にも見えるかもしれないが、インフォシャッタースティックである。簡単に言うと、個人情報などをこのスタンプを押すことで見にくくするというモノだ。

この頃は、1機種に対して2つ以上の販促品、というのが普通だったのかもしれない。(令和3年10月13日)

kingdomfreedom.hatenablog.com