パチンコグッズお宝紹介と株式投資、たまに群馬

令和時代のブログ(Railway:鉄道、Entertainment:娯楽、Investment:株式投資、Word:一言、 Automobile:自動車)

「はてなブロガーに10の質問」をやってみた

f:id:kingdomfreedom:20211028141641j:plain

掲載写真の多くは、過去20年間で撮影したもの。本文とは関係ないことが多い

好きなことを好き勝手に書いているブログなのだけれど、たまにはちょっと参加してみよう。はてなブロガーに10の質問、書いてみる。

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

元々は「KINGDOM FREEDOMの令名日和」だった。令和元年5月から始めたので、令和という単語を入れたいという思いだけで付けた。ピンとこないので、今はブログ内容に即したタイトルに変更した。平日はパチンコグッズを、土曜日は株について、日曜・祭日はそれ以外のこと(SLや車、主に群馬県の出来事について)を書いている。以前、トヨタウィンダムという車に乗っていて、〜DOMという言葉のイメージが気に入っていたので、思いついたKINGDOMとFREEDOMを適当にくっつけた。

はてなブログを始めたきっかけは?

令和になったので何かを始めたかったこと。友人が全く他の人に読まれることを想定せずにブログをやっていて、自分もそのような形でやってみようと思ったから。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

群馬県のローカルな話題についての記事。過去の記録としても残しておけるから。

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

四六時中。元々、原稿を書く仕事をしていて、今では最盛期の100分の1くらいしか書いておらず、欲求不満をぶつけたい。自分が面白ければいいので、文章で遊んだり、段落で遊んだり、好きなように書いている。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

パチンコグッズお宝紹介の記事は、写真撮影、ⓒ、原稿と意外に大変なので、多い時には30日分以上のストックをしている。時期を気にせず、いつ掲載してもいいような記事なので。

自分の記事を読み返すことはある?

ほぼない。書き捨てのイメージ。群馬県の記事を書く際に、自分の記事を参考にすることがあり、その際に読み返す程度。

好きなはてなブロガーは?

書くのが好きで読むのはあまり興味がないのでいない。

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

楽しく書いているので、今後も楽しく書いていきたい。場の提供をありがとう。

10年前は何してた?

普通に仕事して普通に車を運転して普通に会社に行って普通に食事をして普通に生活していた。腹回り以外、成長していない感じ。

この10年を一言でまとめると?

悲しいことや辛いことは忘れた。老後の心配はあるけれど、楽しく生きてきた。

 

こんな感じかな。これからも1日1本を目標に書き続けていきたい。(令和3年10月31日)