パチンコグッズお宝紹介と株式投資、たまに群馬

令和時代のブログ(Railway:鉄道、Entertainment:娯楽、Investment:株式投資、Word:一言、 Automobile:自動車)

魚べいが本気を出した…のか?

f:id:kingdomfreedom:20211213153336j:plain

以前にも1回だけ書いたことがある。好きな回転寿司屋のことである。

 

それは元気寿司グループの魚べいである。正確に言うと回転はしておらず、テーブルでタブレットを使って注文するとすぐに運ばれてくるシステムになっている。

 

正直なところ、回転寿司系列の店にはあまり行かなかった。それならまだファミレスのほうがいい。そう考えていた。紹介によって一度行ったらその考えが変わった。大した舌ではないし、グルメでもないし、外食を拒否するタイプでもないし、どこまで美味いのかをうまく説明はできない。ただ、これまで行ったことがある4つほどの回転寿司チェーン店と比べるとはるかに美味かったのである。

 

今年はコロナ禍ということで持ち帰りが推奨されていたこともあり、魚べいの持ち帰りも利用した。土・日曜日でも客数が少なかった時期にもそれなりに利用した。

 

ここ3年でどれくらいの金を使ったのか、ひそかに表彰されるのではないかと思うほどだ。

 

そんな魚べいでは色々とキャンペーンを行ったり新ネタを出したりしているが、これまた正直に言うと通常のマグロやハマチを食べていたほうが満足度は大きい。新ネタでそこまでインパクトがあったモノはあまりないのである。

 

ところが、だ。以前、ウニが安くて美味かった頃に立て続けに通ったことはあるが、それと同じくらい目を引くキャンペーンがあった。「採算度外視の超目玉!」の1皿3貫盛りである。本当に採算度外視なのかはわからない。気にしない。美味ければ良い。値段と美味さに満足できればいいわけだ。これは12/11と12/12の限定だった。堪能した。

 

そして、12/9〜12/19にSushiCa3周年記念と題して行われているのが、SushiCaにチャージをするとポイントが3倍になるキャンペーンだ。「5」の付く日に5,000円以上チャージすると通常は5%のポイントが付くが、12/15は3×5で15%のポイントが付くことになる。これは今までにない大盤振る舞いと言っていいだろう。

〈SushiCa3周年記念〉チャージポイント3倍キャンペーン!|最新情報|元気寿司株式会社

またまた正直に言うならば、会社として現金が早急に欲しいの? と勘繰ってしまう。上場会社であり、昨今の新型コロナウイルスの影響で売り上げも客数も落ちているだろうし、決算を考えるとこのキャンペーンはなかなか良い方法に思える。自分のような「カモ」はすぐに飛びつきたくなってしまう。というか飛びつく。というかチャージするゾ、いっぱい。(令和3年12月14日)