パチンコグッズお宝紹介と株式投資、たまに群馬

令和時代のブログ(Railway:鉄道、Entertainment:娯楽、Investment:株式投資、Word:一言、 Automobile:自動車)

久しぶりの当選!

f:id:kingdomfreedom:20220222193217j:plain

何気なく応募した永谷園の「東海道五拾三次カードフルセット(全55種)プレゼントキャンペーン」。お茶づけ海苔の応募マークを送付することで、毎月1,000名に当たるという。先々月くらいに応募した薄い記憶がある。昨日、帰宅したらゆうパックの不在連絡票が入っていて、差出人には全く見覚えがなかったから、何だろうと思って開けたら「東海道五拾三次カードフルセットプレゼントキャンペーン ご当選おめでとうございます」の紙片とともに景品が入っていたというわけだ。

 

素直に嬉しい。

 

これまで、応募すれば全員当たるようなモノは「当たった」ことがあるけれど、抽選で当たる景品はなかなか当たらなかった。それでも、思い出すような感じでたまにはがきや封書で応募していた。最近はインターネットで募集する割合が高いから、応募するのはネットが主だ。たまに応募総数が掲載されることがあり、それを見てやる気がなくなることもあったけれど、今回の「東海道五拾三次カードフルセット(全55種)プレゼントキャンペーン」は1ヶ月に1,000名当たるとのことだから、当選確率はどれくらいなんだろう。まあ、考えても仕方ない。

 

とにかく嬉しい。

 

ブツに対する思いというより「当たった」という事実が単純に嬉しいのだ。

 

今年初めての小さなプレゼントにほっこり。ありがとう永谷園。ちょっぴり前向きに生きていこう。そんな気になった。(令和4年2月23日)