パチンコグッズお宝紹介と株式投資、たまに群馬

令和時代のブログ(Railway:鉄道、Entertainment:娯楽、Investment:株式投資、Word:一言、 Automobile:自動車)

パチンコグッズお宝博覧会707(奥村-45)

f:id:kingdomfreedom:20211117174741j:plain

はぐれぐも、と読む。平成18年に発表された機種で、現金機を含めて全5機種構成となっている。販促品はセロテープで留められており、配布から15年以上経過していることもあって、そのテープの劣化が激しい。このあたりの留める部品にも各メーカーには特徴がある。それは、10年以上経ってもテープなどの劣化がどれくらい生じてしまうか、が大きく異なるのである。これは、販促品を開封せずに10年、20年と保管し、その後に開けるという作業をしなければ決してわからないことである。どこかの有名大学か弱小企業で論文を発表したいくらいである。
この浮浪雲は…テープを剥がす際にかなり気を遣った。

f:id:kingdomfreedom:20211117174757j:plain

ブツはタオル(手ぬぐい)だ。発表されたのが1月だったからか、カレンダーのようなものが印刷されている。これ以上は開封しないので、透けて見えたことが全てである。(令和4年3月17日)

ジョージ秋山

kingdomfreedom.hatenablog.com