パチンコグッズお宝紹介と株式投資、たまに群馬

令和時代のブログ(Railway:鉄道、Entertainment:娯楽、Investment:株式投資、Word:一言、 Automobile:自動車)

パチンコグッズお宝博覧会808(京楽-48)

f:id:kingdomfreedom:20220224124358j:plain

やってしまった。それ以外の言葉は出てこない。

平成12年に発表された「CRタヌ吉2000」。個人的には前衛的すぎる絵のイメージがイマイチパチンコ向きではないなと思ってあまり打った記憶はないのだけれど、もっと記憶にないのがこの写真の販促品をパチンコグッズ保管箱に入れたまま20年以上も保管し続けたことだ。写真を見てくれ。これはベビースターラーメンなのだよ。ちゃんと機種名や機種写真がプリントされているからグッズ自体としては素敵なのだが、食品を20年以上保管するのは缶詰ではあるまいし、本来避けるべきことだ。

もはや中身がどうなっているのかを確認する気もない。賞味期限は平成12年8月17日であり、明日で保管22年を迎えるのだ。

ただ一つ助かったことは、破裂しなかったこと。万が一中身が漏れていたらと想像するだけで足腰が痛くなる。

モノは大切にする主義で食品もちょっとやそっと賞味期限が切れているものであっても食べる。しかし、さすがに22年モノは…。ワインじゃあるまいし…。

申し訳ない。撮影後すぐに捨てさせた頂いた。バチが当たるかな。パチンコを打ってもハズレばかりに当たる、みたいな。でも仕方がない。さすがにこれを保管し続けるほど変態ではない。

f:id:kingdomfreedom:20220224175650j:plain

販促品にはライターもあった。(令和4年8月16日)

ⓒフレイムグラフィックス ⓒKYORAKU

kingdomfreedom.hatenablog.com