パチンコグッズお宝紹介と株式投資、たまに群馬

令和時代のブログ(Railway:鉄道、Entertainment:娯楽、Investment:株式投資、Word:一言、 Automobile:自動車)

ついに新型コロナウイルスの濃厚接触者に

感染確認後、6時間ほどで自宅に届けられたラゲブリオ

ついに、である。

同居親族が新型コロナウイルスの抗原検査で陰性になって安心したのも束の間、翌日に結果判明となるPCR検査で陽性になってしまった。

 

まさに濃厚接触者の自分もしばらく自宅待機になる。

 

かかりつけ医からは抗ウイルス薬・ラゲブリオを送付してもらうことになった。HPなどを調べ、市区町村及び関係機関からの抗原定性検査キットや食料品、パルスオキシメーターの送付を申し込んだ。

 

ネットスーパーで明日からの食料品の配送申し込みもした。

 

換気により気を付けるようになり、より石鹸で手を洗う回数を増やした。家の中でもマスクをすることにした。バリッバリの濃厚接触者だからほとんど手遅れのような気はするが、今のところ陽性者は咳が出るのと倦怠感程度、自分はすこぶる元気である。

 

ひとまず今月いっぱいは様子を見たほうが良いというかかりつけ医の進言もあり、いくつかの予定は白紙にした。自宅に籠って早めに仕事の準備をし、いやらしい動画でも見て過ごすとしよう。(令和4年8月21日)

※追記:日曜日に役場から大量の食・飲料が届いた。パルスオキシメーターも届いたから自分の指で計ったら99だった。陽性者は92だったから電話で相談すると、往診してもらったほうがいいと言われ、夜遅めにもかかわらず来ていただき、咳止めをもらった。今でこそ払うべき税金は少なくなっているが、ずいぶん前には国民健康保険の上限額を払っていた時期もあるから、真面目に生きてきて良かった、ということにしておこう。