パチンコグッズお宝紹介と株式投資、たまに群馬

令和時代のブログ(Railway:鉄道、Entertainment:娯楽、Investment:株式投資、Word:一言、 Automobile:自動車)

パチンコグッズお宝博覧会836(西陣-45)

f:id:kingdomfreedom:20220224132050j:plain

「CR花満開」(平成5年発表)が人気を博したのはイカサマ臭い爆裂連チャンがあったからである。確変図柄で当たるとその後、バカみたいに確変図柄ばかりで当たる。保留消化1個目に意図的な連チャン性がある。それ故にロングリーチがバカアツだったわけだ。そんな初代に比べればほのかの舞の間、など「CR花満開」の単発当たりの足元にも及ばない。多くの人が初代を想い出して打ってくれると考えてシリーズ機がバンバン出たのだろうが、どんなに作りこんでも初代は超えられない。可能性としては「CR大工の源さん」→「P大工の源さん超韋駄天」パターンだろうか。

まあ良い。最近、愚痴が多いと通りすがりの暇人に言われたけれど、ちょっと怒りっぽくなっているようだ。許してくれ。本意ではない。

さて気を取り直して「花満開煌」である。平成18年に発表された。ちなみに、西陣が最後の現金機を発表したのがこの平成18年のことであるが、まあ豆知識として。

パチンコ関連グッズはクリアファイルである。(令和4年9月27日)

kingdomfreedom.hatenablog.com