パチンコグッズお宝紹介と株式投資、たまに群馬

令和時代のブログ(Railway:鉄道、Entertainment:娯楽、Investment:株式投資、Word:一言、 Automobile:自動車)

パチンコグッズお宝博覧会879(Daiichi-64)

f:id:kingdomfreedom:20220224184533j:plain

悲劇の機種である。恐らく、その存在さえ消したいと考えている人はまだこの世の中にいるはずだから、紹介するのが遅くなってしまった。逆に言うと、この機種を打ったことがある人はかなりラッキーである。どのくらいラッキーかというと、プルルン! というくらいラッキーである。

「CR魔女っ娘プルルン」(平成14年発表)だ(~LとMがあった)。1/315.5の可愛らしいデジパチである。

期待感をもってホール導入されたのだが、何と図柄が揃っても、ある特定図柄の場合は大当たりにならなかったのである。ようはハズレなのに図柄が揃ってしまうというバグである。

メーカーはすぐに回収に走った。導入翌日くらいのことだったと思う。かなりの損害が出たことだろう。

さすがにその販促品が回収されることはなかったので、あれから20年以上経ったし、ここで日の目を見ることになったわけだ。ふせんが入ったグッズである。

このページは自動的に消去される…プープープー…プルルン!(令和4年11月30日)

kingdomfreedom.hatenablog.com